5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【泣きっ面に】泥沼体験談募集中!【蜂】

1 ::03/05/03 12:37 ID:nntzmf4Q
初心者は言うに及ばず、常日頃からエキスパートと自負してるアナタも
この種のネタには困らないハズ。
先人の偉大なる悲惨な体験を、腹を抱えて笑い、明日の糧としましょう。

2 :不明なデバイスさん:03/05/03 12:38 ID:lPonMYbH
ん?

3 :不明なデバイスさん:03/05/03 12:47 ID:EfqhvCkY

東プレ・キーボードを予約いたします。

4 :不明なデバイスさん:03/05/03 18:50 ID:cu/bfKq6
一昨年の秋のことです。店舗のディスプレイに使用する栗のイガを取りに
車で20分ほどの山中に行きました。既に夕刻でした。
実は青い物が殆どでしたが、これはこれで結構映えるものです。
丁度手頃な枝がありましたので、身を乗り出し、鋏で取った瞬間です。
幹から足を滑らせ、下の地面に着地、と思ったのもつかの間、ずんずん沈んでいきます。
薄暗かったので気づかなかったのですが、そこら一帯はちょっとした湿地帯のような感じだったのです。
足を動かそうにも動かせず、かといってヘタに動かそうとすると余計に沈みそうです。
何とか靴から足を引き抜いて脱出しましたが、もしあの泥沼が数メートルの深さだったら・・・
等と考えると今でも恐ろしくなります。結構こんな場所、多いのではないでしょうか。
一見してそれとわからない「野壷」などでの遭難話などは、良く聞きますね。

5 :不明なデバイスさん:03/05/03 19:25 ID:lqZdpDkF
子供の頃に住んでいたところには、近所の山間に沼がありました。
ここは始終日陰になってるので、冬には厚く氷がはるんです。とける間が無いんで。
子供の頭くらいの大きさの岩を投げ入れてもヒビも入らないくらいカチンカチンになる。
その事を発見したんで、友達と一緒に氷の上に乗ってスケートごっこを始めたんです。
最初はおっかなびっくりだったけど全然ヘイキなので、注意なんかしなくなってました。
そうしたら、この沼の中央付近のほんの一角だけは陽があたる部分があって
そこだけが極端に氷が薄くなってたんですね。はまりました。
たいして深くはないんだけど、沼底が腐った草みたいなのになってて、足を取られるのに
踏ん張れない。じりじり沈んでいきます。掴まれるものは氷だけ。
でも滑って満足に掴めず体も支えられない。必死に氷を掴んで引っかいて沈まないよう踏ん張り、
もうアカンと思いましたが、友達が人を呼んで来て、なんとかなりました。
その後はカゼひいて寝込みましたが。
それ以来、水の上にあるものは、渡し板とか、橋でもボロそうなやつなんかには
大丈夫そうでも乗らなくなりました。

6 :不明なデバイスさん:03/05/03 20:27 ID:Z9zlI30l
妹の入学祝にPCをプレゼントする、との約束とおり余ったパーツで
一台組上げました。CRTはIBMのAptivaという古い古いタイプの機種についてた
ものを使いました。OSはMeをいれてまあまあ快調。妹はその日からハマり気味で
いじり倒してました。終了せずに次々とソフトを立ち上げ続けて「壊れた」とか
言って来たので、必ず終了してから次に使うソフトを立ち上げること等を注意して
あまり心配そうにしてるので、「大丈夫、こんなことで壊れヘンし、コンピュータ
が爆発したりはせんよ。そんなこと気にせんと最初は習うより慣れろや、分った?」
次の日職場に電話があって、上司が青い顔で「家が火事らしい。消火したみたいやけど
とにかく帰れ。」アワワワ言いながら帰ってみて何とかボヤで済んだらしい、と
聞いて一安心。でも妹の部屋は消火器の粉末と水びたしでぐちゃぐちゃでした。
原因はCRTが燃えたそうです。 それ以来、妹は私にあまり口をききません。

7 :不明なデバイスさん:03/05/03 20:34 ID:6wyKmqaL
ネタかどうか知らんが、優しいおにぃちゃんだな。(´ω`)

8 :不明なデバイスさん:03/05/04 02:43 ID:g9eUe/nf
小学5年生の頃、いつも私のことをいじめる嫌なやつがいました。
体格が良くて番長(死語?)っぽいところもあった彼は
何かにつけて私にちょっかいを出してきたのですが、
それが嫌でたまりませんでした。
そんなある日、私は学校から一人で帰る途中、中学生の3人組に
因縁をつけられました。理由はお約束の「目が合った」とか何とか。
私は足は結構速かったので、その場から逃げ出しましたが、
不良3人組は追いかけてきました。
私は適当な物陰に逃げこみましたが、隠れ通せるような場所でもなかったので、
いつ見つかるかと震えながらじっとしていました。
しかし、不良達はいつまでたってもこちらにきません。声はすぐ近くに聞こえているのに。
私は思いきって物陰からそっと覗いてみました。
すると、見えたのは不良達と取っ組み合いをしている例のいじめっ子でした。
私はこれ幸いとばかりに逃げ出しました。私を探していたはずの不良達に
つかまったいじめっ子のことを、ざまあみろ、日頃の罰だとか思いながら。
次の日、いじめっ子は顔中をあざだらけにしながら登校してきました。
私はますますざまあみろと思いました。

9 :不明なデバイスさん:03/05/04 02:44 ID:g9eUe/nf
でも、その日の放課後のことです。
帰ろうとしたら、隣のクラスの女の子が話しかけてきました。
私はその子の話を聞いて大きなショックを受けました。その子によれば、
例のいじめっ子は私が不良に因縁をつけられるのを見ていて、
私が逃げ出した後、不良達を止めに入ってくれたのだそうです。
私は動転しました。「ざまあみろ」などと考えた自分に対して、
子供心にも激しい自己嫌悪を覚えました。
いじめっ子だとばかり思っていた彼が、私のことを助けてくれた…。
どうして? なぜ?
しかし、私は彼のことをいじめっ子だとばかり思っていましたが、
冷静に考えてみれば、嫌がらせだと感じていたことも実は大したことではなく、
自分が過剰な被害者意識を持って、大袈裟に考えていたのかもしれないという
気がしました。
それからも、彼は私に対してちょっかいを出してきました。
でも、その一件以降は、私も彼のちょっかいをあまり嫌とは感じず、
むしろ構ってくれることが嬉しいような気持ちになってきました。
そんな私の変化を彼も感じ取ったのかどうかは分かりませんが、
5年生の終わりごろには、私と彼はクラスで一番の親友と呼べる仲になっていました。
でも、あの一件に対してお礼を言うことは、とうとうできないうちに
小学校を卒業してしまいました。それだけが心残りになっています。

10 :不明なデバイスさん:03/05/04 03:09 ID:maJLAyeP
いい話なんだが、こんな流れでいいのか?>>1よ。

11 : :03/05/04 03:54 ID:QVtMXJ9X
ここまで読んでやった。

--------------------さとしのしおり--------------------

12 :不明なデバイスさん:03/05/04 05:22 ID:IjP6DHr+
今のところ、『泥沼体験』なのは>>4だけだな・・・

13 :不明なデバイスさん:03/05/04 14:46 ID:suDsqFH/
高校の頃の話です。親戚は兼業農家をやっており、春先には「苗代」の手伝いを
することが慣習となっていました。多少のお小遣いも出るのがうれしかったのです。
その日は妙に暑く、羽虫など飛び回って鬱陶しい限りでしたが、その中に妙に大きな
物体を見つけ、私は腰をかがめました。
次の瞬間、隣にいた叔父が「ウワア!」と悲鳴をあげたのです。
叔父はスズメバチに刺されたのでした。そこからはアルコールだの、水で冷やせだの大騒ぎで
幸い大事には至らなかったものの、作業は大幅に遅れ、夜になってしまいました。
叔父は昼食時にビールを飲んでいたので、それに釣られたのだろうという人もいましたが、
蚊じゃないんだし、まさかそんなはずは無い、と思ったのを憶えています。

14 :不明なデバイスさん:03/05/04 21:01 ID:3r8urlhG
1です。みなさん貴重な体験談をありがとうございます。
>>10,12
泥沼体験というのは「PCにまつわる抜き差しならない強烈な失敗談」くらいの
イメージでスレを立てました。比喩です。でもしっかりと実際の泥沼に関係ある
話をして下さるなど、2chといえどもこの板は常識のある大人の人が多いですね。
トホホ体験が強烈になるにつれ
聞き手の気持ちは
納得→同情→微苦笑→爆笑(悲惨すぎてもう笑うしかない)
と変化していきます。
最後の2つくらいのレベルの話をお頼みいたします。

15 :不明なデバイスさん:03/05/05 01:11 ID:R3g6V+4q
そんなことより>>1よ、ちょいと聞いてくれよ。泥沼と関係あるんだけどさ。
昨日、近所の泥沼行ったんです。泥沼。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱい溺れてるんです。
で、よく見たらなんか泥沼で、体験談募集中、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、体験談募集如きで普段来てない泥沼に来てんじゃねーよ、ボケが。
泣きっ面に蜂だよ、蜂。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で泥沼か。おめでてーな。
よーしパパ泥沼はまっちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、体験談やるからその沼空けろと。
泥沼ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
いつ体が沈んで足が抜けなくなってもおかしくない、
そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと脱出できたかと思ったら、隣の奴が、泣きっ面に、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、泥沼なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、泣きっ面で、だ。
お前は本当に泣きっ面に蜂を食らいたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、泥沼って言いたいだけちゃうんかと。
泥沼通の俺から言わせてもらえば今、泥沼通の間での最新流行はやっぱり、
体験談募集中、これだね。
「泣きっ面に泥沼体験談募集中!蜂」 。これが通の頼み方。
泥沼ってのは泥が多めに入ってる。そん代わり沼が少なめ。これ最強。
しかしこれを頼むと次から削除人にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1050450856/l50
にでも逝ってなさいってこった。

16 :不明なデバイスさん:03/05/06 05:29 ID:QZ4nB+y4
つーか、未だに「PCにまつわる抜き差しならない強烈な失敗談」
とやらのカキコがないってことは、
「言い出しっぺが一つも書かず何を偉そうに言っとるんじゃボケ」ってこった>>1

17 :不明なデバイスさん:03/05/08 01:28 ID:lEydJuFn
>>1さんの抜き差しならない失敗談マダァー?

18 :不明なデバイスさん:03/05/12 02:38 ID:r3hTMlv2
>「PCにまつわる抜き差しならない強烈な失敗談」
スレ立ててみたけど糞レスしかつかなかった!しかも煽られた!
某スレの>>1さんの泣きっ面に蜂な体験談を代弁しますた。

19 :山崎渉:03/05/22 02:08 ID:iGaNI2/d
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

20 :不明なデバイスさん:03/06/07 00:25 ID:4JtudnCc
この手のスレが立つたびに、つられて申し上げている話であるが、
私自身、コア欠け経験があるのは Pentium III なんだね。
原因は市販の設計不良ヒートシンクの取付によるもの。市場に粗悪品があった訳ね。

Athlon は上記の様な論外なヒートシンクでは、CPUは一度も稼働せずに一生を終えてしまう辺り、粗悪品の駆逐に一定の功績を残したと評価できる。
Athlon でやらかしたのはコア焼損。寝ぼけながら作業した結果、ヒートシンクの底に貼ってあるセロファンを剥し忘れ電源投入、1.5秒で CPU・電源・HDD 2台・CD-ROM 昇天。
どちらも昔話。

21 :不明なデバイスさん:03/06/10 20:25 ID:oGNuDzak
私もSoundblaster Live! 出始めの頃喜び勇んで取り付けて電源入れたら
焦げ臭くビニールの焼ける臭い。むむっ、待てよ、これは・・・・一体?
なんて考えてるうちにカードはおろか、マザーまで逝ってしまいました。

単にタコ足配線のせいだった.........

22 :山崎 渉:03/07/15 11:35 ID:XRKj+owE

__∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

23 :ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :03/08/02 05:59 ID:CoTwZv+U
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

24 :不明なデバイスさん :03/12/05 21:00 ID:4emCSibw
嫁のデスクトップを買いに出かけて、昔ざっと5台のPCを組んだ経験に
モノを言わせてXPプリインストールのモデルからOSは自分で入れるから
いらん、その分値引きさせた。だめなら自分で直しゃいいんだし。
とにかくパーツ買ってきて組上げるより完成品買ったほうが安い。
ところが、ME入れたのだが強烈に調子悪い。ファイル移動の操作だけで
ブルー画面頻発。しょうがないからXPのUPGRADE版を購入。既にこの時点で
プリインストールモデルを素直に買っていたほうが安上がりだった。
泥沼はさらに続く。

12 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)