5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

オプティカルマウス Part8

1 :不明なデバイスさん:03/09/18 10:02 ID:HCPib8Tg

前スレ
オプティカルマウス Part7
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/hard/1045926230

148 :不明なデバイスさん:03/11/22 16:09 ID:kjFLvsO/
>>147
BFやってるけどホイールは使わないよ、ホイールでの選択時間のロスは死に繋がる。
AWSDERあたりのボタン一番よく使うんだからキーボードのほうが近いだろう。
マウスで振り当てしてるのはパラシュートとしゃがみぐらいだよ

149 :不明なデバイスさん:03/11/22 16:13 ID:RkVQUYPh
マウスにしゃがみ!なんか凄いな
すれ違いスマソ
で、MX500でゲームやってる人居たらボタン使えてるかどうかplz

150 :不明なデバイスさん:03/11/22 16:25 ID:kjFLvsO/
>>149
ロジスレのほうが回答返ってくると思うぞ

151 :不明なデバイスさん:03/11/22 19:03 ID:lKOw3XZW
MSのWireless IntelliMouse Explorerのレザーブラックて
いつ発売するんだろ?

152 :不明なデバイスさん:03/11/23 01:12 ID:Xr6Qgv51
ttp://store.logicool.co.jp/lcs/goods/detail.asp?goods=0000000537749&category=00000788&shop=85
昨日コレ買うか激しく悩んだんですがどうなんですかね?

153 :不明なデバイスさん:03/11/23 08:00 ID:Nn+nXWwj
>>152
俺が先日買ったのと同じ奴だなCLK-C70。

ワイヤレス好きじゃなかったんだけど右利き用で持った感じが良かったのと
店頭の操作でワイヤ付きと変わらなかったので買った。

今んところ問題ないし感じも悪くないです。ただ、単三電池二本入れるので
滑りの良いマウスパッド使わないと重く感じるかも。それとクリックもちと重いです。

Logicool専用スレも参考に


154 :不明なデバイスさん:03/11/23 13:01 ID:aOl5DTo5
ファイアウォールONにしておくと
たまに開かなくなるサイトがあってウザイ

155 :不明なデバイスさん:03/11/23 13:27 ID:JeausjRx
>>114
そんなあなたに単3リチウム電池。
ちょっと異様なくらい軽い。

156 :不明なデバイスさん:03/11/23 14:42 ID:y2OZfnxD
チルトホイールは駄目です。マウスなのにドライバをインストールしないと駄目です。ドライバを入れると、
スクロールが敏感になりすぎて扱えなくなります。マイクロさんは、とんだ失敗作です。

もうインテリマウスオプチカルは返品してきました。ホイールが固いと主張しても、店員さんは常識のない
態度を取るばかり。既定通りだと誤魔化してくる始末。一向に返金を受け付けません。そこで、耳にマウス
を当てさせました。ジジジジジと不健康な音が鳴っていることを確認させました。私を小馬鹿にした音です
。これぞまさに電磁波が音を立てて飛んでいるんです。私に健康被害が出たらどうするんですと言うと、よ
うやく返金してくれたので、ブロードバンドのルーターを買うことにしました。店員さんが言うには初心者
がバッファローにやさしいそうです。やはり、マニュフェストがわかりやすくないと初心者には厳しいので
す。バッファさんを見習ってマニュが良いです。

最後に一言。その店は「ありがとうございました」の一言もないんですよ。最近の若い人はマナーを身に
つけるべきです。

157 :不明なデバイスさん:03/11/23 14:54 ID:sJJ0hhlk
ヘタクソ

158 :不明なデバイスさん:03/11/23 16:23 ID:mhku6/+g
人に言う前にうまく書けるであろう>157さんが張り切って行きます!
では、どうぞ! 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

159 :不明なデバイスさん:03/11/23 17:25 ID:YQlyQwKr
すんげー眠い時オプティカルマウスの光を目に当てると眠気が吹っ飛ぶよ!
マウスだけにピカチュー目覚まし、なんちゃって

160 :不明なデバイスさん:03/11/23 17:36 ID:NOG16gyX
目悪くなるよ

161 :不明なデバイスさん:03/11/23 18:44 ID:Ay2U1DrM
貧乏でも安心!
ロジのコードレスオプティカル(ZM-100)をお勧めする!
インターネットショップのフェイスに入荷してるよ。
1980円なら気軽に試せるだろ?
http://www.faith-go.co.jp/lists/viewitem.asp?id=S00000000006418

162 :不明なデバイスさん:03/11/23 19:12 ID:ANY68Jfd
>>161
それ、でっかいゴキブリみたいで矢田。

163 :不明なデバイスさん:03/11/23 20:11 ID:4mgl//Al
>>161
2000円弱の買い物に対して送料800円は高いので
他にも物色していたところ総額2万を超えてしまった罠

164 :不明なデバイスさん:03/11/23 21:59 ID:7AyU4uaL
店でワイヤレスのマウス触ってみたけど結構重いね
実際に使っている人、使い心地はどうですか?
滑らかに動いて重さを感じさせない商品ってありませぬか?
メーカーは問いません

165 :不明なデバイスさん:03/11/23 22:35 ID:aDWw1DUf
>>164
電池一個だと軽い。
アルカリより軽い電池があるそうなんでそれつけるともっと軽いらしい。
ちなみにこれより軽いワイヤレスマウスはないと思ったほうがいい。

166 :165:03/11/23 22:36 ID:aDWw1DUf
>>165
URL入れ忘れた(;´Д`)
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/wi_intelli_explorer.asp

167 :不明なデバイスさん:03/11/23 23:16 ID:GqO2ehf5
>>164
秋葉で見かけた単4電池1本のワイヤレスマウスが、一番軽いんじゃないの?
受信機がマウス本体に収納できるやつ。

168 :164:03/11/24 16:29 ID:zYBuHjNl
166のリンクのMSのマウス買ってみたがどうもシックリこない。
ホイールのスクロールはいいと思うがホイールの第三ボタンが押しにくく
かなり押さないと認識しない。
リチウム電池も入れてみたが(電池一個)重さを感じてしまう。
私にはまだまだ有線マウスの方がよさそうです

169 :不明なデバイスさん:03/11/24 17:31 ID:suraklCg
>>168
そか・・・でもワイヤレスでそれ以上か同等に滑らかに動くのはMX700ぐらいしかないぞ
まぁ、追従性を犠牲にしていいのならもっと軽いものがあるような気もするが

170 :不明なデバイスさん:03/11/24 18:05 ID:bLPJrpt3
用途によって使い分けてます。チルトホイール、今やOffice系アプリには必須ですね。
http://cgi.members.interq.or.jp/www1/q-mail/gh/img-box/img20031124175755.jpg

171 :不明なデバイスさん:03/11/24 23:29 ID:Tj9/LAwA
マウスの重さが気になる奴って多いのか?
私の場合マウスを持ち上げる事なんて無いから
大きさは気になるけど重さは全く気にならないのだが...。
マウスって滑らせて使わないか?

172 :不明なデバイスさん:03/11/24 23:32 ID:W062BKE4
俺もAirPad使ってるから滑りは良いし、マウスの重さなんて気にならん。

持ち上げてるヤシは重さに文句付ける前に自分の使い方を見直せ。

173 :不明なデバイスさん:03/11/24 23:33 ID:dJpLivLE
持ち上げてるヤシは重さに文句付ける前に腕立て100回

174 :不明なデバイスさん:03/11/25 00:17 ID:dEMOee5v
マウスを持ち上げないってありえるのか。
あまりに自然な動作すぎて気がついてないだけでは。

175 :不明なデバイスさん:03/11/25 00:21 ID:tE7tBck9
>>174
そりゃ一日まるっきり持ち上げないってのはないと思うが、
重さが気になるほど頻繁に持ち上げるのは有り得ない。
使い方が悪いだけ。

176 :不明なデバイスさん:03/11/25 00:52 ID:oP1azhyI
>>174
やっぱ、>175は気づいてないんだよ。

177 :不明なデバイスさん:03/11/25 00:55 ID:oP1azhyI
ちなみに、持ち上げる時が重いからイヤ。ってだけじゃないんだよ。
慣性をコントロールするのがうざいんだよ。

178 :不明なデバイスさん:03/11/25 01:01 ID:wZCTpK8L
持ち上げの重さじゃなくて、こう操作してるときの重さだろ?

179 :不明なデバイスさん:03/11/25 01:03 ID:oP1azhyI
オレさ、はっきりいって嫌韓厨なだけに、こりゃちょっとショックだったなぁ。
かなり欲しいかも。。

これは面白い 3 ボタン光学式マウス
世界初!手のひらが涼しくなり快適です。
左脇のスイッチを押すと、3分間内部のファンが回ります。
USB仕様

http://www.clicknjoy4u.com/pro/pro3.htm




180 :不明なデバイスさん:03/11/25 01:07 ID:J3ldt4A7
轟音マウスかよ

181 :不明なデバイスさん:03/11/25 01:43 ID:gR3XrJZY
世界で最初で最後と思われ

182 :不明なデバイスさん:03/11/25 02:02 ID:VQTfI2+4
デブには売れそう

183 :不明なデバイスさん:03/11/25 12:51 ID:RNM5Vo2e
ケーブル脱着式マウスが近々発表される可能性が出てきた。

184 :不明なデバイスさん:03/11/25 12:53 ID:k+AasKek
ソースきぼん>>183

185 :109:03/11/25 14:27 ID:rukFkDML
10日前に「手の匠」捨てました。
以上。

186 :不明なデバイスさん:03/11/25 16:03 ID:RNM5Vo2e
内部に近い人間なので、詳しくはまだわからないし言えない。

187 : :03/11/25 17:09 ID:dzFIqzAs
10日前から「手の匠」使ってます。  (あれー?)

188 :不明なデバイスさん:03/11/25 20:41 ID:RZpK5eu2
ttp://store.yahoo.co.jp/telaffy/smpf-usv.html

このマウス安いから買おうか迷ってるんですが、そんな聞いたことないメーカー
だからちょい不安。。。
使ってる人いませんか?

189 :109:03/11/26 01:34 ID:ap0AMwzW
>>187
電池入れの蓋の裏に「コレを拾った人が幸せになれるように」って書いてありました?
だったら俺が捨てた奴だわソレ。

190 :不明なデバイスさん:03/11/28 08:09 ID:DSBQ4hQb
>>188
安い光学式は暴走するぞ。

191 :不明なデバイスさん:03/11/28 20:44 ID:OpQCX9jS
発熱するマウスはありますか?
この時期になると手袋して操作をするので大変なんです

192 :不明なデバイスさん:03/11/28 21:02 ID:8Ggbn9/3
ファンがついていて冷却するマウスならあるが。

193 :不明なデバイスさん:03/11/28 21:17 ID:OO7ge6ZX
 ♪     Å
     ♪  / \   カエカエカエカタタキウリカエカエカエ
      ヽ(6●Д●)ノ  カエカトニカクエカエエカエカエカエ!!
         (へ 叩 )   ヤスイヤスイヤヤバイスイヤスイヤスイヤスヤイ!
             >    ヤスイヤスイヤスイヤスイヤスヤイ!
ヤター新しいAAできたーよ
名前 タターキ君
激安PCソフトショップ 叩き売りドットコム
http://www.tatakiuri.com/



194 :不明なデバイスさん:03/11/29 13:46 ID:FM9vXrZt
>>161の\1980のヤシ今日届いた

かなりオザナリなパッケージングでちょっとインチキ臭かったが(w


最初はクセのある動きだったけど、ロジのドライバ入れて、もう一回アンインスコ
したら普通の動きになった


しかし、昔はロジのマウスといえば高級品だったというのに、安くなったものだ・・・


>>167のヤツは同僚が持っているが、確かに軽い
というか軽すぎて漏れには物足りない

195 :不明なデバイスさん:03/11/29 20:44 ID:pIkY2PLb
>>194
今も一番上のグレードは高級品だが・・・
お前が安いの買っただけだよ。MX700かMX500買えよ。

196 :194:03/11/29 21:34 ID:jXQ+dXQ7
>>195

MX700だって今は5千円台だろ?
漏れが昨日まで使っていたM-BA47なんか1万円近くした記憶が・・・


光学+無線つーだけで、ノーブランドでも値が張りそうなものだが
ロジが\1980で出回ってるっつーのは、やっぱり安くなったと思うよ


ちなみにM-BA47より若干背が低いけど、左側のくぼみ具合も、親指ボタンの位置
もあまり変わってないので違和感無く移行できた>安物

強いて云えばホイールがスリックホイール(?)なのが気になるが、まぁ一般的な流れなので
仕方ないでせう

197 :不明なデバイスさん:03/11/30 03:00 ID:HjJcOaHx
どちらも各社のハイエンドモデルってことで
何かとロジMX-700 vs MSインテリチルトの話が多いけど、
自分は個人的に、ロジCLK-C70 vs MSインテリチルトの勝負が気になる。
ボタン数(6:5)や電池2本込み重量(約150g)も似ているし。

レシーバーのサイズ、電池寿命(片方電池で作動可否)と言う勝負所もあるが、
やはりMX非搭載のロジと新型MSの、操作レスポンス対決が最も興味ある。

両方使った人がいたら、是非教えていただきたいでつな。

198 :不明なデバイスさん:03/12/02 00:06 ID:RddHQMRc
明らかにインテリチルトだろ・・・。操作レスポンスに関してはMX700みたいな
少し休んだ後の立ち上がり?のラグがないし。

199 :不明なデバイスさん:03/12/02 01:08 ID:Crx5txhz
それはスリープ状態から復帰してるだけで、レスポンスの差ではないな

200 :不明なデバイスさん:03/12/02 18:17 ID:NYSq9hnm
俺の路地のIFeelMouseManがとうとうご臨終が近い
左クリックが勝手にダブルクリックになったり、勝手にクリックしたりする。

今まで路地派だったのだが、
半年前にマウスの四隅にある足(なんて言うんだこれ?)が剥がれたときには萎えた。
んなもん固定しとけ!

いったい次何買えばいいだろう?
ワイヤレスは電池切れやらが面倒くさそうなので嫌なのだが…

201 :不明なデバイスさん:03/12/02 21:54 ID:uVjs0+jI
ワイヤレスのメリットがよくわからん。
マウスってPCの前、しかも右手側でしか使わないもので、
どっかに持ち運んで使ったりしないんだから、コードがあっても全然じゃまにならんのだが。

たとえば、テレビのリモコンはワイヤレスだが、もしコレにコードがあったら激しくじゃまだと思う。
こたつに入ってる時も使いたいし、椅子に座ってる時も使いたい。
テレビのリモコンがワイヤレスのは凄く便利。

でもマウスにはそれがないっつーか、別にコードあってもいいじゃん、みたいな。

202 :不明なデバイスさん:03/12/02 22:00 ID:9kLi4fwX
>>197
全てにおいてMSに軍配
個人的な「慣れ」の話は全て省く。

203 :不明なデバイスさん:03/12/02 22:02 ID:1n1RH5yY
>>201
ワイヤレスマウスは使ってみないと良さがわからない。
俺も以前はそう思ってた。

でもMX700使ってから見方が変わったね。
今ならMSの新ワイヤレスも良い。

204 :不明なデバイスさん:03/12/02 22:04 ID:1n1RH5yY
>>197
MX700 vs MS新ワイヤレスならレスポンスでMX700だが(MSに対する重量のデメリットを打ち消すほど)、
MX非搭載 vs MS新ワイヤレスなら、俺もMS新ワイヤレスだと思う。

205 :201:03/12/02 22:52 ID:uVjs0+jI
>>203
いやワイヤレスを使って思った事よ。
使った上で「これ、ワイヤレスで何が便利なんだろう」って思ったから。

206 :不明なデバイスさん:03/12/02 22:59 ID:NYSq9hnm
>>205
いや
やっぱりコードは邪魔。
だけど
でもワイヤレスはもっとデメリットがあると思う。
電池切れ、充電切れ、(緊急時は深刻)
重い、
PCインストール時の対応、
反応速度


207 :不明なデバイスさん:03/12/02 23:10 ID:RddHQMRc
>>201
俺もそう思ってたけど、使って見るとやっぱ違うのよ。
コードがないっつーのは、なんつーかこんなにも自由度が増すのかって感じ。
電池切れは普段から買い込んでおけと(w

208 :不明なデバイスさん:03/12/02 23:15 ID:9kLi4fwX
ワイアレスは良いよ
コタツに寝っころがって操作する時コードいちいち気にしなくていいのがね
コード限界まで引っ張っちゃってええともうちょっとこっちまでコード届いてくれ・・こおしてと・・・なんていちいち考えなくてすむ。
なにせコードないし。光学だからその辺の絨毯でも腿の上でも操作できるし
ワイアレスの使い方よくわからんって人は「PCはデスク、椅子に座ってる」人な気がするけどどうよ?
キーボードもワイアレスだけど電池切れは半年以上使っても切れないから気にすることも無いね
緊急時はTVのリモコンの電池でも使おうぐらいの気持ちでいこうや。心配性なら単三アルカリ電池2本買っとけばいいし。
PCインストール時も何も問題ない。勘違いしている人が多いが電波式のワイアレスなんてのは単にワイアレスなだけであって、
レシーバがPS/2で繋いでいればマザーから見ればただのPS/2キーボードに過ぎない。
Buletoothのような「デバイス」の規格は別だけど。USBでつなげてる時もマザーのBIOSがUSBキーボード・マウス使えるかどうかの問題。

209 :不明なデバイスさん:03/12/02 23:25 ID:1n1RH5yY
>>206
PCインストール時の対応ってのがよくわからないけど、
今のマウスはUSBのマウスだからDOSでも動くよ。
反応速度はMX700なら解消、MS新ワイヤレスならほぼ解消。
電池切れは充電式のMX700なら解消。
重いは良いマウスパッド、又はMS新ワイヤレス+電池一個でほぼ解消。

すべてが完璧の物はまだ無いけど、徐々に良くなってる。

210 :不明なデバイスさん:03/12/02 23:53 ID:RddHQMRc
>>197
というか仮にもMSの新型マウスであるチルトたんと
MXエンジン非搭載の廉価マウスを比べるのが間違ってる。
さすがのMSもそこまでは落ちぶれてないでしょ(;´Д`)
やはり比べるべきはMX700とMS新型マウスかと。

211 :不明なデバイスさん:03/12/02 23:55 ID:rJGZZeHD
ワイヤレスは慣れると止められない。
そんな漏れはマウスもキーボードもワイヤレス。
一応、PC の裏にエマージェンシー用でミニなキーボードとマウスを隠してあるが
最近は使ったことないねえ。

ん、スレ違いか?

212 :不明なデバイスさん:03/12/02 23:58 ID:RddHQMRc
マウスはワイヤレス派だけどキーボードのワイヤレスは
怖くて使えない(((((((;´Д`))))))))

213 :不明なデバイスさん:03/12/03 01:45 ID:0OPb6UdT
>>197は外野の人間の意見じゃなくて
両方使ったことのある人のレビューが
聞きたんじゃないのか

214 :不明なデバイスさん:03/12/03 08:25 ID:SVUeRJ8y
手の匠ってそんなに使いにくいかなぁ。
手首の位置が低くなるので、疲れなくていいんだけど。
少し大きいから、マウスをバリバリと使う人には不評かも。

それにしても、手の匠って電池の消耗が早いような…気がする。

215 :不明なデバイスさん:03/12/03 08:40 ID:XE5yko0E
>>208

ほ〜そうなのか、勉強になった。
んじゃIFeelMouseManに愛想が尽きた俺にお勧めのワイヤレスは?

なるべく安いものキボン

何というのか分からんが検知レベルの細かいものがいいな。

216 :不明なデバイスさん:03/12/03 13:17 ID:qN4YLVjm
>>212
はっはっは・・・ばっきゃろう〜
キーボードにコードが付いてなかったらイザというとき
電池切れでPCが使えなくなるのが怖いんだろう?

そんなのを解消する方法があるぜ。
電源コードを常に繋ぎっぱなしにして電源を供給して
おけば電池切れの心配なんて解消さ♪

217 :不明なデバイスさん:03/12/03 16:52 ID:XE5yko0E
>>216
釣るな馬鹿

218 :216:03/12/03 16:57 ID:qN4YLVjm
>>217
すみませんですた

219 :不明なデバイスさん:03/12/04 02:05 ID:wSgOMj0c
>>197でつ。皆さん、いろいろサンクスです。

なかなか自分の近所の店(数件)では
マウスをPCに繋げた状態で売って無いんで、
両方を使った人の話が聞きたかったのです。

やはり MX700 VS MSインテリチルト こそが
本来の対戦カードって感じみたいですね。

220 :不明なデバイスさん:03/12/04 11:14 ID:kA9cM4AW
来年発売予定のMS思念検知型マウスってどうなんですか?
ボンヤリあらぬ事を考えてても正常に動くの?

221 :不明なデバイスさん:03/12/05 23:04 ID:Z7KmadWe
ぎゃぁ〜
安いから路地のMX310買ってきた。
俺的にはボタンの後ろ部分はもっと高い方が使いやすい
そこに手を固定しといて、ボタンに軽く指をそえる感じ

やっぱ、も一つ上が良かったか…

222 :不明なデバイスさん:03/12/10 19:14 ID:LnqWEAiA
>>194
自分はそのZM100を発売直後に1万円近くで買って愛用してたよ。
今までがコード付ボールだったんで感激したもんだ。

最近「ポシュ」と音がして動作不良になったんで、保障で直そうかと考えてたんだが
新品でも1980円なのかか・・・いい機会だから買い換えるか。
使用形態の関係でぬるぽホイールはNGなんでMX700かな。(今は安いみたいだし)

情報サンクス

223 :不明なデバイスさん:03/12/11 00:59 ID:Q3WX/xmc
質問とかいいですか?
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/hard/1046585991/33
蛍みたいに光るだけであんまり意味無いアノ部品とか
無くなっても全然構わないんだけど本体をカットしてサイズを詰めるのは可能ですか

224 :不明なデバイスさん:03/12/12 13:00 ID:0kgGYLN6
Microsoft Wireless IntelliMouse Explorerは糞なわけ?
スパタ斎藤が絶賛しているようだが・・・
http://direct.ips.co.jp/pc/ihtml/mouse2003/

225 :不明なデバイスさん:03/12/12 14:18 ID:9vQfnqp2
>>224
奴は何でも大絶賛

226 :不明なデバイスさん:03/12/12 17:40 ID:euab7qLX
>>224
http://www.impress.co.jp/info/release/pages/20021031.htm
このような状況でインプレスによって配信されるレビューなど完全に宣伝です。
それに乗って記事の振りをして文章を書いている人間の言っていることなど無意味では?
私も偶然この記事を読みましたが、これ以降スタパ斉藤の書いたものは一切読まないと決めました。

227 :不明なデバイスさん:03/12/12 17:57 ID:dgHjqyP1
商業誌の記事を鵜呑みにしたらだめっていうのは
パソコンだろうが車だろうが音楽だろうが同じ。

商業誌の記事はすべて商売、宣伝。当たり前じゃん。
しかしライターがその中でチラチラ本音を出したりすることもあるわけで
読者がそこを見極めれるかどうか、だけの話。
一見さんには難しいわな。ライターの癖なんかがあるから。

228 :不明なデバイスさん:03/12/12 20:59 ID:a8gWiXTS
俺はスタパと同じようにそのマウスはすばらしい出来だと思ったが・・・

229 :不明なデバイスさん:03/12/12 21:43 ID:vErnRoem
>>223
【Intelli】マイクロソフトマウスPart5【Mouse】
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/hard/1068813339/

こっちで聞いた方が良いんでないか?
満足いく答えが無くても切れるなよ。

230 :不明なデバイスさん:03/12/13 21:06 ID:evo9mlpW
スタパは、自腹で買ったレビューだけは信じる

231 :不明なデバイスさん:03/12/13 22:31 ID:TiyHbd/U
>>224
スタパは買いたくても踏み切れない自分を決心させるために読むといい。
俺はそうしている。


232 :不明なデバイスさん:03/12/13 23:02 ID:d55vdbA0
>>231
著しく同意

スタパの記事読む時って心の80%は「もう買う」と決めてるんだよな。
好きな女にコクるかどうか迷ってる時に自分の味方にしかならない
親友に相談するような気持ちと同じ。

233 :不明なデバイスさん:03/12/14 08:59 ID:PTI0/zlP
まぁ、スタパ、ライターとしてはどうかと思うんだが
良い点を見つけるのはホントうまいと思う。

234 :不明なデバイスさん:03/12/15 12:32 ID:Q4jscT1D
>良い点を見つけるのはホントうまいと思う。

こういうの会社が欲しいライターなんだと聞くけどね。

235 :不明なデバイスさん:03/12/17 17:21 ID:aIe88J2G
人でも物でもそうだがアラ探しは誰でも出来るんだよ。
あとあからさまなヨイショ。

ホントに心からいい部分を探せる人が一流の
ライターなりトレーナーなり教師になれる。



と思う

236 :不明なデバイスさん:03/12/18 11:57 ID:5eNUEn52
>>214
俺も最近手の匠使っている。
インテリみたいにサイドボタンで「戻る」が使えないが
形状は使いやすいと思う。
ただし、電池を3日ごとに交換しないといけない!
毎日使うと1年で一体いくらになるんじゃ、ゴラァ 酷世

237 :不明なデバイスさん:03/12/18 15:31 ID:wR164cDy
ダイソー電池は早かったけど、それでも1週間くらいもったような・・・

238 :不明なデバイスさん:03/12/19 13:21 ID:7GrWd9BM

 アホ?

239 :不明なデバイスさん:03/12/19 18:58 ID:McN7Nelo
エレコムのちっこいヤツを使っているものです。
老母がおらのエレコムをみていてほすぃと言うので、じゃあ手の中サイズ
のやつをもいっこ買うかとなりました。

エレコム以外で手の中サイズのホイールマウスってどれがお薦めですか?

240 :不明なデバイスさん:03/12/19 19:45 ID:O+BFlUMd
どなたか
ttp://www.a4tech.com/en/new.asp
↑この「RP-680」ってのが売ってる場所を
知っていたら教えてください。

241 :不明なデバイスさん:03/12/20 02:37 ID:kqx68HVg
studio mouse使ってるんだけど長い時間使ってると人さし指が痛くなる。
手の平の中央部をぴったりマウスにつけて操作する分には問題ないけど、これだと微細な操作ができない。
右手小指をマウスパッドに当てたり、親指と薬指で側面からホールドして操作しなければならないので
こういうポジションで使おうとすると本来ケンジントンが人さし指を当てて欲しいと思われる(?)位置から少しずれるのか
クリック感が重めになってしまう。

だからといって完全にマウスをホールドするスタイルだと大ざっぱな動きになってしまうので本来のデザイン用途とは違うし。
やっぱり欧米人の成人サイズの手のサイズを考えて作られてるんだろうなぁ。

242 :不明なデバイスさん:03/12/20 03:14 ID:HaZY93sq

 現状における有線・無線のメリット・デメリットを総括してテンプレして
下さい。



243 :不明なデバイスさん:03/12/20 10:51 ID:108A53Jv
無線なんてどうでもいい事でPCちんたら使ってるうちは
いいんだろうけど、
開発してる時にはかったるくて使えないよ。
仕事しろよ、ばかめ。

244 :不明なデバイスさん:03/12/20 11:50 ID:4GYNk4PD
>>243
それをわかった上で「CADやってるけどCADじゃ使い物になりません、あひん」
とか書いてるバカが超ウザイ。企業はおまいらみたいな特殊例のことなんか
考えちゃいねーよ。

245 :不明なデバイスさん:03/12/20 15:07 ID:kqx68HVg
>>242
無線メリット コードレス
無線デメリット 重い 反応遅い イライラする
有線メリット 軽い 反応早い 快適
有線デメリット コード付き

246 :不明なデバイスさん:03/12/20 19:09 ID:eXLtpZs6
光学に最適ってマウスパッド買ってきたのに動き悪い
こたつ板 最強!

247 :不明なデバイスさん:03/12/20 19:37 ID:vZRoRXqk
>>246
ダイソーの100円マウスパッド買ってこいよ

248 :不明なデバイスさん:03/12/20 21:09 ID:tw0eTd2I
表面がてかってるようなのは「光学に最適」とか書いてあってもやめた
ほうがいいぞ。布地っぽい奴とかざらざらした手触りの奴なら大抵は
問題ないはず。
(それこそこたつ板裏面のモコモコしたあんな感じのとか)

192 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)