5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Yahoo BB、今度は無断申し込み発覚

1 :名無しさんに接続中…:04/03/20 12:38 ID:y5RjoDvl
個人情報流出ヤフーBBに数千件の無断申し込み発覚(週刊ダイヤモンド).

今年二月、「ヤフーBB」での約450万件に及ぶ個人情報流出で揺れたソフトバンクが、
是とは別に数千件の「無断申し込みトラブル」を起こしていたことが判明した。

全国で約2800件---------。
これは、20001年6月から2004年1月までのあいだにNTT東日本とNTT西日本に寄せられた
苦情の数だ。その内容の多くは、「申し込みをしていないのにもかかわらず、通信機器が
送り付けられ、サービス開始のための工事を行う、との通知が届いた」というもので、
こうした例は調査した全期間に及んでいた。
現在、静岡地方裁判所では、無断申し込みをされたとする消費者が原告となって、運営会社の
ソフトバンクBBとその販売代理店エムティーアイを相手に訴訟が起こされている。

総務省関係者によると、今年一月、原告以外にも同様の被害に遭った消費者が多数いる可能性がある
と判断した静岡地裁が、NTT東西に苦情の数の調査を依頼した。
その結果、2800件という数が判明したのだ。

それにしても、なぜソフトバンクへの苦情がNTT東西に来るのか。
自前の電話回線を持たないソフトバンクBBは、NTTの電話回線を借りてサービスを提供している。
そのため、NTT局社内の機器に工事をする必要があり、NTTが利用者にその通知をすること
になっている。その結果、事業主体を誤解した利用者が、NTTに問い合わせてきたというわけだ。
NTTにしてみればとんだとばっちりである。
ということは、2800件は、あくまで氷山の一角であろう。
ソフトバンクは、「係争中の案件なのでコメントできない」とするが、当事者であるソフトバンクBBや
国民生活センターなどには、それ以上の”正当”な苦情が寄せられていることは容易に想像できる。

ソフトバンクBBはヤフーBBの販売代理店に対して獲得客一件当たり、20000円程度の
報奨金を支払っている。この報奨金を目当てに代理店が無断契約を繰り返した可能性が高い。

孫正義・ソフトバンク社長は、3月19日に個人情報流出問題で自民党の調査会に出席。
個人情報流出に加え、無断申し込み問題の実態が明らかになれば、紛糾は必死である。

132 :名無しさんに接続中…:04/05/05 13:14 ID:GxzbhLFg
>>130
ちなみに友人はかってにモデムが送られてきて、
電話で催促があった時「取りに来い」と言ったら
そのままになってるらしい。邪魔なので催促の電
話も何本か入れてると聞いている。
送るか、どこか配ってるところに持っていかないと
駄目らしい。印象としては「捨ててくれ」みたいな
感じらしい。
この友人は目が不自由です(障害者手帳あり)。

133 :名無しさんに接続中…:04/05/05 14:37 ID:aKzF/qs/
↑そういうネタは不謹慎だな

134 :132:04/05/05 19:13 ID:GxzbhLFg
>>133
実話です。

135 :121:04/05/05 21:37 ID:WEK/8gpT
>>130
>営業がしてなくても管理課でしてる「はず」

悪いが意味がわからん。

>>131
未使用解約以外の解約には解約手続書が必要なはず。
よほどの事情が無い限り、普通の解約では電話での解約は受け付けてくれないよ。
少なくても俺は経験が無い。
そのような文面だと、気楽に電話で解約できると思ってしまって、
現実にはできなくて泣きを見るやつが出てくるんじゃないか?

136 :名無しさんに接続中…:04/05/06 02:49 ID:3bGtXmMq
http://qb3.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1080901783/l50

一日わずか数百程度のコピペで、YahooBBなどプロバイダーごとの
アクセス規制申請をする人たちが集う板
「規制議論板」 http://qb3.2ch.net/sec2chd/subback.html
というのがあります。

ここで、頻繁に申請するのは、一部の人たちだけですが
その人たちのせいで、YahooBBは、何度もアクセス規制を食らいました。
数百件のコピペなど、無視していればイイと大多数のひとは思っていると思うのですが
頻繁に規制申請を出したがる人たちが、プロバイダーごとの規制を何回も実現しています。

頻繁にアクセス規制申請を行う人たちを増やす「規制議論板」の廃止を求めます。
(アクセス規制を実施するのは、数千以上のコピペに限定するべきです
そうしないと一般のYBBユーザーが不便を被ります)

137 :名無しさんに接続中…:04/05/06 20:38 ID:V0y1bU1S
>>121
ネクシィーズ経由だとね、ネクの営業マンに電話するだけでも解約できるの。
もちキャンセルも。お前どのセンター所属?
管理課も知らんあたり、もしかして料金?
だったらあんま威張るなよ。立●しSV馬鹿でクビになったろ?
ご満足保障は今INS以外設けてないからとくに説明の必要ない。
今のキャンペーンだと無料期間終了後は月基と通話料。

ちなみにネクシィーズ経由でなくてもヒヤリングでそっちの方向に持っていけば
電話解約出来る。要SV承認。下手に突っぱねてクビにされるより(しばしばあるよ)自分の
身を守るためにもそうしたほうがいい。

ただネクも調子に乗るな。この制度はな、お前らの誤案内を尻拭いするために
出来た制度なんだ。速度変更も同じ。
間違った営業してたことだけは自覚しろよ?

138 :121:04/05/06 21:47 ID:mLUaekl/
>>137
>ネクシィーズ経由だとね、ネクの営業マンに電話するだけでも解約できるの。

それはインバウンドにかかって来た客をネクに渡すと言うことか?
悪いがうちでは聞いたことが無いし、逆にネクの番号を言うこともしていない。
客が代理店に電話すれば解約できると言う話は聞いたことがあるが、
それは問題にしてない。
今回は代理店に連絡取れないで(番号を聞いていない?)
わざわざインバウンドに連絡してきて泣きを見る客のことを問題にしているからな。

>お前どのセンター所属?

>だったらあんま威張るなよ。

そんなのお前に語る必要は無いだろ?
俺は疑問点を述べたまでだが。
威張ると言う発想がどこから出て来るんだか理解できない。

139 :121(続き):04/05/06 21:50 ID:mLUaekl/
>ご満足保障は今INS以外設けてないからとくに説明の必要ない。
例えば徹底サポート付きキャンペーンでのモデムイレンタル料、NTT回線使用料、
それ以前のキャンペーンでは初期費用がご満足保証。
解約月が遅れ、そのご満足保証部分が発生するとわかって泣きを見るユーザーが実際ここのスレにいただろ?
ここの103が3月から始めたやつならしょうがないかもしらんが、
せめて解約手続書での解約や代理店連絡で解約できる、「確実な」時期を教えるのが筋だろ?

つか、103の10日前に電話してくれればってなんだ?
中途半端な数字だと思うんだが。
解約方法を理解してないんじゃないか?

>下手に突っぱねてクビにされるより(しばしばあるよ)自分の
>身を守るためにもそうしたほうがいい。

ご忠告ありがとう。
でもどちらかと言うと細かくSVに確認して結局原則通りの案内することの方が多いから、俺は。
ま、その結果、未使用解約以外の電話での解約は受けたことがない。
あとさ、代理店連絡で解約と言う意味でなければ、
電話で解約できるなんてこんなところでペラペラ語って良いのか?
知ったこっちゃ無いけど。

140 :名無しさんに接続中…:04/05/06 22:22 ID:iGw4hlyT
このスレってYAHOOを守る会ですか?

141 :名無しさんに接続中…:04/05/06 23:55 ID:V0y1bU1S
>>103
やっぱばかだろ?
ネククレームはまずネクの糞営業マンorネクのお客様相談室に振るのが基本。
解約に関してはセンターじゃ教えてくれないし、SVも知らない奴ばかり。
特に料金の馬鹿SVならなおさらだ。自分であれこれ調べよう。
何故10日前か、それはSBBとのやり取りがあるから。

>>今回は代理店に連絡取れないで(番号を聞いていない?)
わざわざインバウンドに連絡してきて泣きを見る客のことを問題にしているからな。

→ヒヤリングで即時解約の流れにもって行け。
それが出来ないてめえもユーザーの敵さ。
ご満足保障に関してはお前が
1、キャンペーンについてはどのような説明しているの?
と進行形で語ってるやん。
徹底〜のことききたいなら
し て い た か ?
だろ?
もう一つ忠告、細かく質問するとあほなSVにうざがられてクビ切られるぞ?
「遠慮なく質問しろ」、ありゃあ真っ赤な嘘だ。
それとこんな場所でうさ晴らしするのはやめれ。

っとまあパラソルプレイっぽいものを期待してここへ
やって来た121は逆にやっつけられてしまいましたとさ。

142 :121:04/05/07 00:33 ID:Ku44e98T
なんだ、結局、偉ぶりたいアフォだったか。

>解約に関してはセンターじゃ教えてくれないし、SVも知らない奴ばかり。
>特に料金の馬鹿SVならなおさらだ。自分であれこれ調べよう。

なんで俺がそんなことする必要があるんだ?
俺にどんなメリットあるか教えてくれよ。
そっちの方がよっぽど首切られるだろ。

実際のOB連中の案内で、どれだけ客が誤解を受けてるかを確認したいだけで、
俺は客を助けるなんて言ってないが?
適当なこと抜かすな、禿げ。

>特に料金の馬鹿SVならなおさらだ。

なんだか勝手にきめられてるしw

>ヒヤリングで即時解約の流れにもって行け。
>それが出来ないてめえもユーザーの敵さ。

別に味方なんてつもりは無いが?
OBの連中がどんな指導を受けているかリサーチしてるだけだ。
何脳内解釈してんだよ。

143 :121:04/05/07 00:39 ID:Ku44e98T
>1、キャンペーンについてはどのような説明しているの?
>と進行形で語ってるやん。

進行形?
俺は、実際のOB連中の案内で客が誤解を受けてるかを確認する為に、
「どのような質問してきているの?」と聞きたかったんだが、
そんなわかりずらい日本語の方が良かったか?
そこまで読解力無いのか?
話ずらしたいだけなんだろうけど。
まあ、103が顔出さないでご満足保証の事に関しては逃げたままだから、
あやしい説明しかしていないのは容易に想像できるけどな。
実際中途半端にしか話をしに来ないし。
本当に3月から始めたんならしょうがないがw

>もう一つ忠告、細かく質問するとあほなSVにうざがられてクビ切られるぞ?
お前に忠告しとくわ。
こんな情報ばらしてたらヤバイのはお前だよw

もう一つ、用があるのはOBの連中であり、お前じゃない。
何をやってるかは知らないが、
お前の話など俺にはなんの役に立ってねえんだよw
消えろ、役立たず。

144 :121:04/05/07 00:42 ID:Ku44e98T
あげとくか。

145 :名無しさんに接続中…:04/05/07 00:45 ID:7amZuS4X
2chを見ていると、みんな暇なんだな〜とか思って安心してしまいそうになる。

146 :名無しさんに接続中…:04/05/07 06:44 ID:KYhFiTDf
>>121
マジ馬鹿や
まず俺はネクと兼用なのよ。

>なんで俺がそんなことする必要があるんだ?
>俺にどんなメリットあるか教えてくれよ。
>そっちの方がよっぽど首切られるだろ
→それも仕事

>別に味方なんてつもりは無いが?
→じゃあなんでオペレーターやってるんだ?

>OBの連中がどんな指導を受けているかリサーチしてるだけだ。
→リサーチしてんなら喧嘩売る前にもっと勉強しよう。

>俺は、実際のOB連中の案内で客が誤解を受けてるかを確認する為に、
>「どのような質問してきているの?」と聞きたかったんだが、
>そんなわかりずらい日本語の方が良かったか?
→あのー、103に対して「説明しているか」って書いてますよ?俺の読解力の問題じゃ
ないと思うのですが?

っつうかあんたほんとにオペレーターやってんの?
YBBにひどいめあったもんだからちょこっと齧った知識でパラソルプレイ
2チャン上でやってるだけじゃない?
証拠としてRIGHT ○○○ってなんだか説明してごらん?言っとくけど
これだけなら守秘義務に触れないよ。

147 :名無しさんに接続中…:04/05/07 07:15 ID:n5vbGaUy
朝早くからゴクローサン

148 :121:04/05/07 07:49 ID:Ku44e98T
おい、言い負かされたからって屁理屈で逃げるな、
読解力のない池沼。

>→それも仕事
逃げるな馬鹿。
上からの指示通りにやってる仕事よりも、お前の仕事が優先される訳無いだろ。

で、俺がSVが指示されない即時解約を受けるメリットは?
それこそSVがクビになってもおれがクビにされる覚えは無いわ。

>→じゃあなんでオペレーターやってるんだ?
金もらうため。
クビにならない仕事をする。
ボランティアだと思ったか?

>→リサーチしてんなら喧嘩売る前にもっと勉強しよう。
解約手続書でしか解約を受け付けてない部署にわざわざ電話をかけてくる客に、
どう言ってるか聞いてるんだろ。
最初から解約できるところに連絡が取れるようだったら問題にしないの。
本当に読解力がないというか、問題から逃げてるな。

149 :121:04/05/07 07:51 ID:Ku44e98T
>→あのー、103に対して「説明しているか」って書いてますよ?俺の読解力の問題じゃ
>ないと思うのですが?
で、103は何月からやってるの?
なぜ俺が103にご満足保証に対して再質問をしたら逃げるの?
それで十分意図がわかると思うが。
お前は一部分を聞いて答えたつもり(もしくは逃げている)なだけ。

>っつうかあんたほんとにオペレーターやってんの?

複数の部署の経験があります。
もちろんどこかは言わないけどね。

「迷惑を受けているのでOBに対してリサーチする」を「客の味方になる」としか解釈できない知恵遅れは
スレから消えろ。

OBの責任の話をIBの責任OBの責任の話に摩り替えてるやつはどうしようもないな。

OBのやつに話しかけて問題に答えてないのに俺がお前に答えるつもりはない。

基本的に俺の疑問に答えないのでお前の質問には答えないから。

>言っとくけど
>これだけなら守秘義務に触れないよ。

いまさら自分をフォローするなよ。
どこかしらないけど、、、w

150 :名無しさんに接続中…:04/05/07 07:54 ID:n5vbGaUy
こっちもゴクローサン

151 :名無しさんに接続中…:04/05/07 13:27 ID:KYhFiTDf
どっちが屁理屈だい?
言ったとおり俺はIBもOBもやってる。
>解約手続書でしか解約を受け付けてない部署にわざわざ電話をかけてくる客に、
>どう言ってるか聞いてるんだろ。
→んな部署ねえよ!

>お前は一部分を聞いて答えたつもり(もしくは逃げている)なだけ。
→???意味不明。

>「迷惑を受けているのでOBに対してリサーチする」を「客の味方になる」としか解釈できない知恵遅れは
スレから消えろ。
→それを仕事の役に立てる為の勉強と言うのでは?

>OBの責任の話をIBの責任OBの責任の話に摩り替えてるやつはどうしようもないな。
>OBのやつに話しかけて問題に答えてないのに俺がお前に答えるつもりはない。
>基本的に俺の疑問に答えないのでお前の質問には答えないから。
>いまさら自分をフォローするなよ。
>どこかしらないけど、、、w
→逃げんなよ。「答えない」じゃなく「答 え ら れ な い」だろ?
本当に知ってたらこんなアホな事言わないし。これは一応他社製品で、ばんばん
企業向けに広告もしているのでここで話しても問題なしよ?
ってわけで偽者確定だーい。

ま、本物だとしても
>で、俺がSVが指示されない即時解約を受けるメリットは?
>それこそSVがクビになってもおれがクビにされる覚えは無いわ。
これ見る限り、YBBサポセンの仕組みをちっとも理解してないと思われ。
俺から辞める事を勧める前に切られるから。

152 :名無しさんに接続中…:04/05/07 15:23 ID:45M6nysl
Right Now!は固有名詞じゃないから伏せ字にする必要も無い。
が、反応してないな(w

153 :名無しさんに接続中…:04/05/07 22:01 ID:H9Hcf1Cp
==============終了===========

154 :名無しさんに接続中…:04/05/07 22:13 ID:KYhFiTDf
>>152
名前出してしまったら偽者でもぐぐってしまえば答えられるじゃん。
じゃあ仕方ないから固有名詞を出そうか。
C○Sってなーんだ?

155 :名無しさんに接続中…:04/05/07 23:22 ID:8bD9RZLL
ソフトバンクが大量採用する時は
商材の終焉が近いことを表している

商材終焉寸前に荒稼ぎ→大量リストラ
→退職者の営業コミッションは顧客のキャンセルを理由に相殺

日本テレコムのNCCBOXに始まり
DDIのLCR
FAX同報システム
スカパーデジタルクラブ

これら孫の商材全てでソフトバンクは
終焉半年前に大量採用
数字を挙げてトンズラの前科がある

156 :名無しさんに接続中…:04/05/08 00:22 ID:pb3nf0Ag
121こないな。
偽とばれて逃げたんか?

157 :名無しさんに接続中…:04/05/08 01:27 ID:6KU5Mfo2
要するにこのスレの教訓は、
ソフトバンクBBでは社の方針とか手続きの規則とかについて、
サポセン要員への教育をまったく徹底していないってことだ。

158 :名無しさんに接続中…:04/05/08 06:43 ID:pb3nf0Ag
>>156
おはよう。
それが半分、もう半分はそもそも香具師が偽者。
勉強のために働いてる奴が多数だから研修充実させなくても
自力で覚えようとするんだよ。
だからレベル高い奴は高い

159 :121:04/05/08 10:24 ID:sYtPr7Pc
馬鹿はどうしようもねえな。
ハンドルくらいつけろ、へタレ。
質問に答えれず、逃げてばかり。
質問する前にしっかり質問に答えろ。

クビクビと言いつつ、読解力の低さを見せつけている恥知らずな低脳。
それも質問から逃げて、勝手に関係ない質問をして逃げたとぬかす低レベル。
周りののスタッフに嫌われてるのに気付かないタイプだろお前w

160 :121:04/05/08 10:26 ID:sYtPr7Pc
今度から番号で質問していくから。
一つも逃げるなよ。

1、俺が「SVが許可しない」即時解約を受けるメリットがどこにあるか。

(俺が「今」いるところはSV確認して初めて解約手続書が送れる。)

そんなはずないなんて言って逃げるな。お前がその部署でない限り、全部署、全SVのやってることなど把握できないだろ。
「仮にクビになるなら俺ではなくSVだ。」

2、俺が金でやってると言ってるのに、やらない仕事を勉強としろ言って逃げる馬鹿。
俺がいつ客の為にやってるなんて言った?
それを示せ。

3、「迷惑を受けているのでOBに対してリサーチする」を「客の味方になる」としか解釈できない知恵遅れ。
俺が客のためにやってると言ったところを示せ。

4、なぜOB連中は解約のときに電話で解約できるところを教えないのよ?
すいません、いつ教えてくれるんですか?
早くしてくださいよ。

5、OBの責任の話をIBの責任の話に摩り替えてる馬鹿、違うと言うなら違うことを証明してみろ。
4を教えてくれないとこれが証明されないんですが。

161 :121:04/05/08 10:33 ID:sYtPr7Pc

以上に全く答えられず、話をそらす低脳。
お前の仕事振りがよくわかる。

>>152>>154
俺を偽者扱いして「逃げよう」としている小物のようなので、
「今回だけ」答えてやるよ。
C○Sは対応履歴、Right ○○○!はFAQ。
Right ○○○!へはC○Sからもリンクされていて飛べるようになっている。
これで偽者呼ばわりが意味ないことを理解できたか?
これでおまえが逃げる言い訳が無くなったわけだ。

今度から質問するときは,俺の質問にしっかり答えてから答えろよ。
知ったかぶりの嫌われ者ww
ああ、なんで俺はクビにならないだろうなあ、、w
まあ、(おそらく客やスタッフの)話を理解できない誰かさんの方が早いだろうね。

162 :名無しさんに接続中…:04/05/08 12:32 ID:pb3nf0Ag
本物だったのね。それでこのレベルなんてますます驚いちゃった。
一つ一つ潰していくと、
>質問に答えれず、逃げてばかり。
>質問する前にしっかり質問に答えろ。
→俺は質問されてない。強いて質問されていると解釈するならそれは
>なぜ俺が103にご満足保証に対して再質問をしたら逃げるの?
なんだが、んなこた俺は知らん。本人に聞け。まさか超能力者じゃ(ry

1、俺が「SVが許可しない」即時解約を受けるメリットがどこにあるか。
→SVに許可を出させるヒアリング、話の流れ作り。
「突っぱね」と調子こいていたSVが何人切られたかお前は知ってんの?
客の不評に関しては、不定期的に別部署からのOBが入ってオペレーターの対応がどうだったか
客に訊き、個人成績として上にまとめられてるから。SVの指示による突っぱね、であってもこのデータに関しては
情状の余地なし。「客を怒らす時点で問題外」これがSBBの姿勢な。良心的な問題とかそう言った面からも
これは一番大切。

(俺が「今」いるところはSV確認して初めて解約手続書が送れる。)

>そんなはずないなんて言って逃げるな。お前がその部署でない限り、全部署、全SVのやってることなど把握できないだろ。
>「仮にクビになるなら俺ではなくSVだ。」
ま、これは通常の流れ。どこも同じやな。即時解約は完全なイレギュラー対応。
でもヒアリングしだいで何とかなる場合もある。これに関しては完全に守秘義務に触れるので悪いが話せん。
ま、話す必要もないと思うけど。
で、言った通りSVは事実クビになっている。

2、俺が金でやってると言ってるのに、やらない仕事を勉強としろ言って逃げる馬鹿。
俺がいつ客の為にやってるなんて言った?
→「やらない仕事」???意味不明。ただ、これは客商売なんだよね。長く続けたいなら
知識も対応スキルも上げていくしかない。これはかなりダイレクトに金と結びついていると思うがいかが?
それからこうしてここ覗いて色々リサーチしてる時点で勉強→対応スキル上昇→お客さん大喜び!じゃねえの?

163 :名無しさんに接続中…:04/05/08 12:51 ID:pb3nf0Ag
3、「迷惑を受けているのでOBに対してリサーチする」を「客の味方になる」としか解釈できない知恵遅れ。
俺が客のためにやってると言ったところを示せ。
→お前が認識していなくても結果的に客のためにはなってるな。

4、なぜOB連中は解約のときに電話で解約できるところを教えないのよ?
すいません、いつ教えてくれるんですか?
早くしてくださいよ。
→ネクシィーズの場合は(現在電話解約を会社公認で案内しているのはネクシィーズだけ)
各支店のフリーダイヤル、営業者の名前、管理課の名前、とかまあ色々教えとる。後日その内容が記された書類が届くし。
ただ、客によってはそれを本当は失くした、忘れただけなのに届いてないとか知らないとか言うな。
他社は知らんよ。そちらにつきましてはまことにお手数では御座いますが
他社様にお問い合わせ下さいませ。

5、OBの責任の話をIBの責任の話に摩り替えてる馬鹿、違うと言うなら違うことを証明してみろ。
→まあよくもこんだけ「馬鹿」だの「低能」「知恵遅れ」だのぽんぽん言えるもんだ。
田舎の母さん悲しくて泣いとるよ?ひとを馬鹿にするときはもうちょっと「知性」=センスが必要さ。

で、誰がOBの責任をIBの責任の話に摩り替えてますか?

こんなもんでいいかい?
あのな、いい加減レベル低いのわかったから。もう諦めな。
それとすんげえ文章読みにくいし。
いっちゃなんだが俺かなり好意的に読んでやったんだぜ。普通の人なら
お前の文章なんて完全シカトのレベルだ。
文章は人に読んで貰うことを前提に書こうね。
でないと一発でDQNだってわかる。あー、こいつ馬鹿やなーって。
ログ残しで怒られたりしてるっしょ?

164 :名無しさんに接続中…:04/05/08 12:51 ID:57r0lQQR
>>158
つーか
ソフトバンク系列なんてピカツー同様、履歴書に書けないようなとこで勉強するなんて
志が低すぎ
つーか
IT系で一番敷居が低いところで勉強しようと思う人間は
普通の会社から見れば素養が低い人間だと判断されるだけ

165 :名無しさんに接続中…:04/05/08 12:52 ID:pb3nf0Ag
で、誰がOBの責任をIBの責任の話に摩り替えてますか?
これに関してチョい補足すると、知識ないオペレーターは時に作らなくてもいい
クレーム作るよな。これは完全にIBの責任。

166 :名無しさんに接続中…:04/05/08 12:55 ID:moDbdLYR
うちのばあちゃんが107さんみたいにして引っかかってしまいました。
ただ、ばあちゃんは送られてきたモデムは受け取らず、yahooから
何度もかかってくる電話にすべて「いらん」と断っていたにも
かかわらず請求書が送りつけられてきました。
yahooに電話したら調査中..その後ネクから電話がかかってきて
他の代理店に断り入れられてもしらんだって。どうも最初の電話はネクから
あって適当に話してしまったらしい。
ばあちゃんにしてみたら全部yahooなんやっちゅうの。
あと、ばあちゃんは契約書も何も書いてないから終わりだと思っていたみたい。
yahooって月々の料金が発生するから契約書がいるんやないの? 利用規約の同意が
いるんでないのかい? スーパーで魚買うのとはちゃうんやからさ..。
それで、納得いかないんでもっかいyahooに電話したら..また調査中だって。
そんなこんなで一週間..連休が終わってまたばあちゃん一人になったけど、
戦中生まれの田舎もんやからなーんにもわからへんから結局まるめこまれて
料金はらわされとるんとちゃうんかな。心配。

167 :名無しさんに接続中…:04/05/08 15:12 ID:pb3nf0Ag
>>164
確かに敷居は低い。
だけど学生とか、若者にとってこういうのを学べる場って少ないんだよね?
あなたはそういう現実をご存知ないのでしょうか?
何をやるにしても学ぶ姿勢を忘れない人ってのは素養が低くとも
志は高くみられません?

>>166
こりゃ完全な無断申し込みっすね。

っと思ったら「適当に話してしまったらしい」ってあるやん。
これ微妙だなあ。たぶんBBフォンの営業されて
電話好きだからとかで申し込んだんじゃないかな?
電話営業でなんで契約書が要らないのかはわからない。
ただもし使う意思表示をしたなら違法じゃないんじゃない?
利用規約はYBBに申し込むと後日届く仕組みです。
ちなみに同意はYBB申し込みを持って同意とみなされます。(約款より)
このへん、じじばばには理解しがたい感覚だからねえ。
でもね、ばばあのあやふやな記憶を詳細に引き出すほど大変なことってないよ。
二転三転するわ、平気で嘘はつくわ。

この調査は結構時間がかかります。担当者が辞めている場合もあるし。
ただ、もしその辺(つまり無断申し込みか同意ありか)の確認取れなくても、
使ってないならこの場合返金になるんじゃないかな?

168 :名無しさんに接続中…:04/05/08 15:16 ID:pb3nf0Ag
ヤフー使う人って結構みんな似通ってるよね。
つまり自分は正しい、間違えていない。
悪いのはお前らだ、くそヤフー(YAHOO=ならず者)が!って。
他人に自分の責任全部押し付けてさ。
まるでどっかの国みたい。
そんな奴らに売ってる俺も俺だけど。

169 :121:04/05/08 15:22 ID:sYtPr7Pc
>つまり自分は正しい、間違えていない。

もろ、お前じゃん。
つか、いつハンドルつけるんだ?

170 :121:04/05/08 15:24 ID:sYtPr7Pc
>>162-163
>→俺は質問されてない。

ああ、全く話聞いてなかったのね。
客の話を聞かない、駄目OP(または社員)なわけね?
質問1〜5は全て以前に俺がしているものなのだが。
ま、逃げたい気持ちはわかるけどw

1、>俺が「SVが許可しない」即時解約を受けるメリットがどこにあるか。

解答できてねえじゃん。
SVがどうたらといってるが、OPに関してはお前はランダムに行っている客へのOBが評価の一部になってるとしか
言ってないだろ?
そんなの常識じゃん、何得意になってるの?
客が怒るのは、SVの指示があった上でだ。
馬鹿じゃない?
俺は現実のトークを的確にSVに言って指示を受けるだけだ。
そしてそれをログを残す。
トーク以外の指示部分のクレームについてはSV責任だろ。
そしてSVを指導できないSBBの責任でもあるな。

>そんなはずないなんて言って逃げるな。お前がその部署でない限り、全部署、全SVのやってることなど把握できないだろ。

これについて解答できてねえじゃん。
今の俺のところでは即時解約の話が出たことはない。
ヒアリングがどうたらと言ってごまかしてるが、上記の対応がしっかりできていれば問題はSVの方だよ。
結局、部署・SVの問題。

もう一度やり直せ。

171 :121:04/05/08 15:25 ID:sYtPr7Pc
2、
>俺がいつ客の為にやってるなんて言った?
>それを示せ。

これをいつ答えてくれるの?
話それまくりで聞いてることに答えてないじゃん。
ちなみに、
俺が金でやってると言ってるのに、やらない仕事を勉強としろ言って逃げる馬鹿。

俺が金でやってると言ってるのに、やる必要のない仕事を勉強としろ言って逃げる馬鹿。

>これはかなりダイレクトに金と結びついていると思うがいかが?
俺は今の時給で良いんでな。
下手にSVになって不必要な責任負いたくないしw
過去最高の個人情報漏洩する会社でスキルアップ?
笑わせるな。お前は一生骨を埋めるつもり(もしくは社員?)かもしらんが、
ほとんどのOPは客のことなどうでも良いと思ってるよ。
現にOPの入れ替わりが早いことくらい十分承知してるだろ?
俺は「現在の」給料に対しての必要性を語っている。

これもやり直し。

3、>俺が客のためにやってると言ったところを示せ。
>→お前が認識していなくても結果的に客のためにはなってるな。

でた〜、苦し紛れの詭弁!
いいか?
極論すれば、俺は客が結果的にどうなろうが知ったこっちゃない。
給料より優先順位が高いなんていつ言った?

これもやり直し。

172 :121:04/05/08 15:26 ID:sYtPr7Pc
4、>なぜOB連中は解約のときに電話で解約できるところを教えないのよ?

>各支店のフリーダイヤル、営業者の名前、管理課の名前、とかまあ色々教えとる。後日その内容が記された書類が届くし。
>ただ、客によってはそれを本当は失くした、忘れただけなのに届いてないとか知らないとか言うな。

では質問を変えよう。
「なぜ解約の際の電話番号も控えさせないで客から電話がかかってくるのか?」
それこそOBのアナウンスの力不足じゃないのか?
なんとか解約に関するメモや資料を残しておくようにする事ができないのはOBの力不足。
ここは大事だから保存してくださいと伝える能力が無いんだね。

少なくてもIB側にどうだといえるレベルじゃないな。
不必要な処理をしなければならないIB側が迷惑こうむるんだよ。

>他社は知らんよ。

なるほど、「実際に解約番号を教えない可能性は有るわけだ。」

つかよ、YBBの他スレ見ると、かなり適当な電話応対(ネク以外も)やってるみたいじゃねえか。

それでなぜIBの解約方法の責任になるんだ?
ご満足保証に関しても説明してるかあやしいもんだ。
徹底サポート付きキャンペーン、最大3ヶ月無料キャンペーンのご満足保証について、
説明するやつが現れないのはなぜ?
いや、ここがご満足保証と説明してますよと言えば良いだろ?

資料発送時にキャンペーンのパンフレットも送ってるか?
加入するキャンペーンだから当然送ってるよな?
ところがどっこいそんなの送られてないという客が多いんだよねえ。

これも新しい質問およびパンフレット発送(ネク以外も)について答えておけ。

173 :121:04/05/08 15:27 ID:sYtPr7Pc
5、>OBの責任の話をIBの責任の話に摩り替えてる馬鹿、違うと言うなら違うことを証明してみろ。

ご満足保証、解約方法の説明不足、適当な電話応対、、。(他スレに腐るほど書いてあるだろ?)
全てOBの責任。
IBの人間が迷惑するんだよ。
それを周知されてない部署のIBの人間に、周知されてないイレギュラー対応をしろというのが責任転嫁なんだよ。

さっさと証明してくれや。

>ひとを馬鹿にするときはもうちょっと「知性」=センスが必要さ。
お前の煽りのセンスには負けるよ。
言われて悔しいのはわかるけど。
読解力の無さにも目を見張るものがある。

あとさ〜、偉そうなことぬかしてるが、
少なくともお前がやってる仕事を言わないとお前の言うことなんか信用性ないぜ?

>いい加減レベル低いのわかったから。もう諦めな。

ごめんなさい、私が悪かったです、もう許してください、の間違いだろ?

>文章は人に読んで貰うことを前提に書こうね。
理解できないお前にわかるように詳しく書いてやってんの。
だって話そらしまくり変えまくり、結局煽るだけだからな。

普通の人ならわかる話がわからないんだからなあ。
馬鹿相手は疲れる。困ったもんだよ。

ログ書く方がずっと簡単。

174 :121:04/05/08 15:29 ID:sYtPr7Pc
>で、誰がOBの責任をIBの責任の話に摩り替えてますか?
すでに文中に書いてある。

もう一度言うが、お前の質問には答えないから。

>これに関してチョい補足すると、知識ないオペレーターは時に作らなくてもいい
>クレーム作るよな。これは完全にIBの責任。

OBの案内についての問題にしてるんだが。
話そらしまくりの論理性のない馬鹿の相手は疲れるよ。
それでレべルが低いだってよ。
自分を振り返る能力がない馬鹿なんだね。
SBB(OB)を擁護するのもわかるな。

175 :121:04/05/08 15:33 ID:sYtPr7Pc
要はpb3nf0Ag は煽ったつもりが逆につっこまれて答えられない池沼ってわけだ。

つうか昨日今日は休み?
なんで昼間から書けるのか不思議だ。

176 :121:04/05/08 15:41 ID:sYtPr7Pc
>何をやるにしても学ぶ姿勢を忘れない人ってのは素養が低くとも
>志は高くみられません?

だからなんだよw。
志の話なんかしてないだろ。
志があればレベル高いっていえるのかよ。
話ずらしまくり。
こんなんばっか。

177 :名無しさんに接続中…:04/05/08 17:53 ID:bxpBqmd2
つーか
孫や光通信関係の会社で働いていた
という事実は将来に確実にデメリットになることを
理解できていない無知が多すぎ

例えばソフトバンクテクノロジーはCISCOのパートナーだが
シスコシステムズの人事課では履歴書に孫がらみの履歴があると
絶対に採用しない

仕方なく派遣としてシスコに行っている元SBの技術者
スキルがあってもSBあがりというだけで正当な報酬は貰えない

ま、本人はペテン禿と呼ばれている経営者の反社会的行為に加担した
自分の自己責任だと思っていると言っているがな

178 :名無しさんに接続中…:04/05/08 18:40 ID:pb3nf0Ag
はあだりー、いちいち的違いな言いがかり付けるのうざいし。
これで最後な。
ログは書き換えが可能、これを前提に話しているんだが。
1、>俺が「SVが許可しない」即時解約を受けるメリットがどこにあるか。
許可させる力量がないだけ。単に知識&スキル不足。
それは
>資料発送時にキャンペーンのパンフレットも送ってるか?
>加入するキャンペーンだから当然送ってるよな?
>ところがどっこいそんなの送られてないという客が多いんだよねえ。

>これも新しい質問およびパンフレット発送(ネク以外も)について答えておけ。
から一発でわかる。
まずネクではキャンペーンチラシはこっちからの連絡に同封。
送らない他社もあるが、「受付完了のお知らせ」にキャンペーンチラシは必ず入っている。

>俺がいつ客の為にやってるなんて言った?
>それを示せ。
>これをいつ答えてくれるの?
答えたじゃん。認識があろうがなかろうが、結果的には客のためになっている、と。
金にダイレクトに結びつく、とはクビにならないっつうことな。
お前程度のレベルじゃ間違ってもSVにはなれない。そこんとこよろしく。

3これは2に書いた。詭弁じゃないぞ。お前のレベルじゃマジクビ査定ラインだ。
リサーチしてたら俺からいくらか知識も貰えたろ?

179 :名無しさんに接続中…:04/05/08 18:53 ID:pb3nf0Ag
>「なぜ解約の際の電話番号も控えさせないで客から電話がかかってくるのか?」
>それこそOBのアナウンスの力不足じゃないのか?
>なんとか解約に関するメモや資料を残しておくようにする事ができないのはOBの力不足。
これも知識不足からくる馬鹿な突っ込み。相手にしてられん。

>それでなぜIBの解約方法の責任になるんだ?
だれもそんなこと言ってない。ただお前にかかる客はかわいそうだな、と。

>OBの案内についての問題にしてるんだが。
>話そらしまくりの論理性のない馬鹿の相手は疲れるよ。
だから一例としてネクシィーズの話してやってるだろ?話しそらしてんのはお前。
知識ないから言いたくなることもあるんだろうけど、けんか売る前にもちっと勉強しろ。
>全てOBの責任。
+客の思い込み、な。
>IBの人間が迷惑するんだよ。
言うまでもなくわかってるし。これをうだうだ言いたがるのは新人
>それを周知されてない部署のIBの人間に、周知されてないイレギュラー対応をしろというのが
>責任転嫁なんだよ。
知らないって自分でいってるし。周りに知ってる人間は結構いるぞ?
知らない、研修で習ってない、周知されていないでは済まされない。
最初にそう教わんなかった?仕事なんてそんなもん。
勉強しないのは勝手だけどその責任は自分で負おうね(はあと
ってのがヤフー。だけどこんなのどこ行っても同じだし。

あとは答えんのだるい。答えても突っかかってくるだけだし無駄だろ?
よかったな恥じかいたのが2ちゃん上で。
じゃあな、書いてる内容から料金だってバレバレだったよ。
また明日職場で会いまヒョ

180 :名無しさんに接続中…:04/05/09 16:05 ID:Q13moCX9

181 :名無しさんに接続中…:04/05/10 14:42 ID:FhR38vmD
勝った!

90 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)