5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【FLA】新作発表スレ【投下】

1 :Now_loading...774KB:03/08/15 01:12 ID:kiOSoi7m
ここは職人さんによる新作発表用のスレです。
前スレは、dat落ちしたため、以後、こちらでどうぞ。

職人さんが投下しやすい雰囲気のためにも、
age過ぎずsage過ぎず、紳士的にマターリ進行をお願いします。

655 :みかん夏穂 ◆8tQX45Pn56 :04/04/17 08:18 ID:???
了解です。がんがります!

656 :Now_loading...774KB:04/04/17 17:34 ID:???
>>645
センスあると思った

657 :みかん夏穂 ◆8tQX45Pn56 :04/04/17 19:27 ID:???
ありがとうございます。  |∀・)ニヤニヤ

658 : ◆NotPV/ps1Y :04/04/18 22:49 ID:???
ttp://2.csx.jp/~notpv/
|д゚)なんとなくメニューをFlashで作ってみたんですが、
読み辛い、見づらい、写真の趣味が悪いなど、ダメ出しお願いします。

659 :Now_loading...774KB:04/04/18 23:03 ID:???
>>658
いや、かっこよろしいんじゃないですか?
あえて言わせてもらう所があるとすれば、
TOP用としては若干重いということと(これは鯖の問題かも知れませんが)
flashの作品リンクが押しにくいって事ぐらいですかね。
作品リンクは、文字だけじゃなく、
その周囲もターゲットに入っていると良いんじゃないでしょうか?

660 :Now_loading...774KB:04/04/18 23:33 ID:???
写真、文字の配置等、いいと思いますよー。
メニューとは関係ないけれど、手裏剣を端に寄せた方がいいかなと思いました。
特にまいなーずCMを見る際に、ちらついて気になりました。
それと、flash作品を見てtopに戻ると、またtopフラのloadが始まってしまうので、
リンクさせる際に、別窓にリンクさせた方がいいかと思いました。

661 : ◆NotPV/ps1Y :04/04/18 23:41 ID:???
ウヒィ…ご指摘ありがとうございます。
フラッシュのメニューの作り方がわからなかったのでとりあえずgotoandplay()ですっ飛ばしまくってみました。
正しい方法はやはりMCを使うことなのでしょうか?
>>659
作品リンクに関しては、修正済みです。
文字と同じサイズのアルファ0%の長方形を重ねました。
>>660
手裏剣邪魔ですか…やっぱり…。
上との間隔を取ってみたいと思います。
リンクも修正させていただきます。

662 :Now_loading...774KB:04/04/19 00:17 ID:???
>>658
ちと遅れた。申し訳けない。。。
いいんじゃないのかな?
写真のセンスも(・∀・)イイ!!
向日葵とその向こうにある家の配置具合がなんとも絶妙で印象的…

メニューなんてgotoandplayとgetURLしか使わないから気にスンナ
今、大学生かな?いい職人さんになってください。
期待してる。ガンガレ!

663 : ◆NotPV/ps1Y :04/04/19 00:21 ID:???
>>662
ありがとうございます。実際はしがない工房でございます…。
今回メニュー作って思ったんですけどFlashって作るの楽しいですね。
あとは時間さえあれば…OTL
ではこれで。

664 :ゴリュウ ◆bwYnYv0AvE :04/04/24 00:42 ID:???
新作作りました!
今まで投下してきたAA板のスレがなくなってしまったので
こちらに投下させて頂きます〜
ttp://f4.aaacafe.ne.jp/~monarfan/ff6g.html

665 :みかん夏穂 ◆8tQX45Pn56 :04/04/24 18:49 ID:???
1話から見させてもらいました。
FFYは以前やった事があるのですごく懐かしいです。
原作にかなり忠実ながら半角カナの台詞が付け足されているのがよかったと思います。
あとチョコボがクックルっていうのがビビリましたw面白いです!

666 :ゴリュウ ◆bwYnYv0AvE :04/04/29 16:54 ID:???
>>665
ありがとうございます!
元のAAを作って下さった職人さんがすごいですよね!
チョコボ=クックルは最高ですw
この続きも作りたいのですが
リアル仕事が忙しくFLASHを触る時間がなくなってきそうなので
ひとまず、これで終りだと思います|・ェ・`)

667 :Now_loading...774KB:04/04/29 21:38 ID:???
http://23jp.net/~labo/swf/japanese.html
http://23jp.net/~labo/swf/english.html
つい最近初めて作成した Flash です。
これから、技術を身につけたいと思います。

668 :みかん夏穂 ◆8tQX45Pn56 :04/04/30 13:08 ID:???
>>666
そうですか…。
自分も勉強についていけてない状態なのでなんとなく気持が分かります。
お仕事がんばって下さい〜。

>>667
いいと思いますよ。

669 :Now_loading...774KB:04/04/30 18:00 ID:???
http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/swf/1079957895/

こっちの発表スレは人が多いし
すぐにレスが沢山つくから、こっちに移動したほうが良くない?
こっちは、なんかわすれられてるっぽ。

670 :Now_loading...774KB:04/05/01 21:55 ID:???
そっちは初心者の発表スレ。
こっちはただの発表スレ。

671 :667:04/05/01 23:33 ID:???
http://23jp.net/~labo/swf/math.html
私は初心者ですが、こちらの方が利用者が少ないですので、
こちらで発表させていただきます。

672 :Now_loading...774KB:04/05/02 01:13 ID:???
>>671
制作時間をもっとかけてみるとか、
完成したFlashを2日眠らせて改めて見るとかしたほうがよろしいかと。

私は1つ作るのに200時間以上はかかりますよ。

673 :Now_loading...774KB:04/05/02 02:18 ID:6e/xogtm
漏れは5ヶ月〜1年
800時間くらいかかる・・・

674 :Now_loading...774KB:04/05/02 02:30 ID:???
>>672-673
かけ過ぎw

作品を推敲してみるってのは悪くないんだが。

675 :Now_loading...774KB:04/05/02 03:11 ID:6e/xogtm
>>674
アニメ系でクオリティを高めるならそれくらい余裕でかかる・・
例えば30分TVアニメだとすると韓国の下請けアニメータなど含めると
6日で24時間体制それぞれの仕事分担で100〜200人くらいスタッフ必要だから
(最近の動かない静止画ばっかのTVアニメでね)
それを個人で全部やるとすると
6日*24時間*100人=14400
30分アニメをつくるのに最低必要な時間=14400時間(894000分)
‖(14400時間*60分=864000分)÷30分=28800分
1分アニメをつくるのに最低必要な時間=28800分=480時間

5分アニメで最低2400時間 かかることになる
200人で計算すれば倍ね。

これを1日5時間の作業で毎日やったとして480日
たった5分のために1年4ヶ月(クオリティ100人計算だからそんなに高くない)

コマアニメ減らして関節と静止画+眼パチ口パク多め
背景〜カメラワークなどのクオリティさげればこんなかからないけど



676 :Now_loading...774KB:04/05/02 03:13 ID:???
そこで3Dですよ

677 :Now_loading...774KB:04/05/02 03:14 ID:???
イノセンス スタッフ1000人 制作期間5年

これも計算しる

678 :671:04/05/02 08:18 ID:???
確かに、 1 時間半は少な過ぎましたね。
何かの物語とかなら結構時間がかかるかもしれませんね。

679 :Now_loading...774KB:04/05/02 09:19 ID:???
どんなクォリティを要求してるんだよ。



680 :Now_loading...774KB:04/05/02 10:07 ID:???
そこでFLASHですよ。FLASHの特性忘れてませんか。
うまくやれば一枚絵を拡大縮小して動いてるように見える。
HTFなんていい例だと思うけど。

681 :Now_loading...774KB:04/05/02 15:04 ID:???
まぁ、今更だがFLASHアニメと普通のアニメ一を緒にしちゃいけないって事だ。

682 :Now_loading...774KB:04/05/02 16:06 ID:???
コマアニメとCGとの違いと言うべきか。

フラッシュでコマアニメやったら、そりゃぁ年単位で掛かってもおかしくはないわな。

683 :Now_loading...774KB:04/05/02 16:39 ID:???
それ作ってる間に時代はどんどん変わっていくんだよ。
ちゃんとしたアニメ作りたいんなら人手を集めればいい。
一人で見栄えのするアニメを作るための道具であるFLASHに
そんなこと求めてどうするんだよ。
それならFLASHじゃなくてもいいじゃん。

684 :Now_loading...774KB:04/05/02 20:01 ID:???
おーい、話題が逸れ過ぎだぞーw

というわけで、コメントをば。
>>671
ボケに切れが足りない。
お笑い小噺板でもROMって、笑いのセンスを磨いてはどうか。

685 :671:04/05/02 21:18 ID:???
>>684
確かに、今回は面白みがありません。
ネタが思いつかないのは、まだ初心者である証拠ですね。
お笑い小噺板を ROM って修行してきます。

686 :Now_loading...774KB:04/05/03 04:32 ID:???
>>683
だな、5年前に1000人単位で制作はじめたイノセンス(1時間30分映画)
今公開しても糞だったしな。SACの影響でかい

687 :Now_loading...774KB:04/05/04 22:07 ID:???
age

688 :Now_loading...774KB:04/05/05 15:23 ID:???
いくら時間をかけてクオリティを上げても内容次第だよな、結局。
正直フラッシュにクオリティ求めてる人よりもフラッシュらしさを求めてる人
の方が多いだろう。
そんなに凄いのが作りたければアニメ製作会社でも入って精進しる。

>>671
昔を思い出して少しわろてしまいました。
ほのぼのしてていいと思いますよ私は。

689 :硫化粗茶:04/05/05 23:41 ID:XMNYORUC
Charbot です。
トップページに貼り付けましたが
色々仕掛けがあります。
(?を押すと不可思議な行動をとります)
(通常はモナーですが1/10の確立で隠れキャラ3匹、
1/100でスーパー隠れキャラが出ます)
ttp://socha.fc2web.com/

690 :Now_loading...774KB:04/05/05 23:56 ID:eIfCsRTN
            ___________
           /= ―  ̄ 三 =  二 /,ノ|
          | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  |
          |   ________   ||  |
          |  l 第4回         |   ||  |
          |  l   物語AA選手権 |   ||  |
          |   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    ||  |_∧
          |                ||  |´∀`)
          |                ||  |と ノ
          |                ||  |∧∧
          |                ||  |,,゚Д゚)
          |                ||  |と/
          |                ||  |
          |                ||_ノ
            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
第四回物語選手権用の販促物です。
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-King/2612/ac.html


691 :あぁ。:04/05/06 00:32 ID:GgNfzK0E
ttp://up.isp.2ch.net/up/dc9fb4b4a775.swf

692 :ハゲ番長:04/05/06 01:02 ID:???
ハゲ番長の吉野屋
http://page.freett.com/hagebantyo/hageyosi.html

693 :Now_loading...774KB:04/05/06 20:41 ID:???
>>690
モナーの目が長すぎて怖いです。
ギコやモララーといったキャラも、絵のレベルが中途半端なので単純にAAにした方が良いような気もしました。

694 :Now_loading...774KB:04/05/06 21:28 ID:???
>>690
確かに長すぎる気が。
あと、最後のほうのシーンの動きがいきなり少なくなってる感じがするので
小さめのアクションでもいいから静止画はやめたほうがいいかも。

>>689
1/100って。一般の訪問者には縁のないシステムになってしまいますね。

695 :Now_loading...774KB:04/05/07 07:57 ID:+GAdQ8Ee
age手見る

696 :Now_loading...774KB:04/05/08 12:20 ID:???
swfファイルを皆さんどういう様に管理していますか?
効率的なファイル管理を考えるスレ立てました。

あなた達のディレクトリ構造を教えなさい。
http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/swf/1083981225/

697 :マル坊 ◆nIlppVBHoQ :04/05/09 19:27 ID:???
_| ̄|○ノ どもマル坊と申します。

後ろ向きで前向きなフラ作ってみますた。
みたってくださいな〜…

ttp://page.freett.com/nandaba1/haru.html

698 :Now_loading...774KB:04/05/09 22:58 ID:mivdREvG
>>697
(・∀・)イイ!!

699 :Now_loading...774KB:04/05/09 23:14 ID:???
>>697
会場で見ましたよ〜
By某Flash職人より

700 :あぁ。:04/05/09 23:57 ID:2/IaKtRt
ttp://yamabikokyou.hp.infoseek.co.jp/swf/miko.swf

∞だぁ〜。

701 :Now_loading...774KB:04/05/10 00:04 ID:???
【2chイベント】ワショーイその2 第3章
http://comic4.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1080562311/


702 :Now_loading...774KB:04/05/10 00:50 ID:???
>>697
イイ!ですね。配色に気を使うともっと良くなる予感

>>700
モーションタイポグラフィ!ずーっと見ちまったよ・・・エンドレスかよw

703 :Now_loading...774KB:04/05/10 08:42 ID:???
>>700
あかん・・・・。
どうしても糞みそナースの歌詞が出てきてしまう。

704 :マル坊 ◆nIlppVBHoQ :04/05/10 10:05 ID:???
>>698
_| ̄|○<ありがとうございますだww

>>699
(・∞・)<ウホッ おはずかしい…
お会いしたかった…一人は寂しかったヨゥ(=3=)

>>702
ありがとうございますwそうですね、今回白と黒が多かったので…

165 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)